久留米絣のウォームスカート&バッグ

久留米絣は夏素材と思われがちなので、冬にも活用できるようにウォームスカートを作ってみました。

パッチワークのコンテストに応募したら賞をいただけるそうです。

洋裁を学んだことはありませんが簡単に作れるので、生徒さんにも作ってほしいなと思っています。
この冬、大活躍間違いなしですよ(^-^)/
b0164142_19223467.jpg

[PR]
# by quillow | 2012-08-15 19:23

「蔵」の小銭入れ

なにげに並べたらかわいいなと思いました。
キットをご用意しようと思ってます。
作ったものの販売もする予定です。
どこかの専門誌にも投稿してみようかしら・・・
b0164142_2357116.jpg

[PR]
# by quillow | 2012-08-02 23:57

KASURI STUDIO YAHOKO

b0164142_22342145.jpg

久留米絣・夏絣でお花のマフラー作ってみました。
夏のおしゃれにいかがでしょう!?
広川産業展示会館内「藍彩市場」(0943-32-5555)にキットがあります。
色は白とグレーがあります。
お問い合わせ下さい。
[PR]
# by quillow | 2012-07-28 22:34

うさぎのペットボトルカバー

b0164142_14365932.jpg

反物の横巾を半分使って作ったので巾着としても使えます
耳部分を最初に作って行くオリジナルの縫い方です
普通に可愛いから
作ってみたくなるかも…
[PR]
# by quillow | 2012-05-27 14:36

久留米絣のパッチワーク

b0164142_13264459.jpg

2012東京国際キルトフェスティバル額絵部門入賞

日本遺産に遺したい久留米絣で「旨そうな大根」を縫ってみました。
むら染に織られた絣がステキですよね
[PR]
# by quillow | 2012-05-27 13:30